ブログ

ブログ

基礎から

雨漏れで依頼受けてついでに 廊下 トイレのリフォームも仕事を受けました。

施主様からは外側から見える基礎部分から水気があると、

写真ないんですが 確かに水漏れしてました。 施主様いわく色々業者に診てもらったけど原因わからないとの事、、、

実際トイレ部分の下を見てみると給水管から腐食亀裂漏れしてまして(見えるかな?)

鉄管のサビが原因で土の中に養生せず埋設していました 昔の家は結構見ますけど

ちゃんとした施工したところなら鉄管にテーピングしてサビ防止してます、、、

ただ自分が思うのが 色々な業者が来て分からないって言った事です!!

現象が出ているのに対応が悪い 同業者として こういう対応する事に嫌な思いになります。

自分もそういう風に思われないように頑張らなければならないとも感じました!